てぃーだブログ › ハイサイ! 南極消防士! › 帰国後 › 55次隊ミニ同窓会

2022年10月08日

55次隊ミニ同窓会

ハイサイ!

2年半ぶりに東京に行く機会があったので、久しぶりに55次隊ミーティングを開催

場所は西荻窪の「じんからごはん」
調理隊員のたてやんが61次で2回目の越冬から帰ってきてから始めたお店で
基本はご飯や惣菜持ち帰り店だけど特別に席を作ってくれた
外観
55次隊ミニ同窓会


























店に着いたらすでにうえにいや吉田さんとこーへーが来てて
いきなりのハイテンショントークスタート
一気に越冬時代に戻った気分


55次隊ミニ同窓会

たてやんは忙しそう、なんせひっきりなしにお客さんが来る、繁盛してるようです

55次隊ミニ同窓会

参加隊員がそろって同窓会スタート
IT担当のKDDIはまやんが特別ゲストを招集
なんと南極昭和基地から現在気象チーフで越冬中のノブがZOOMで参加!
55次隊ミニ同窓会
これにはびっくり&大盛り上がり
他にも来れなかった隊員ともZOOMで会えました

そしてたてやんが・・・
「しらせが接岸しまーす」
55次隊ミニ同窓会
接岸したのは「しらせ5003」のすんごい刺し盛り
55次隊ミニ同窓会

55次隊ミニ同窓会
南極へ行って来年で10年経つんだなぁとみんなで話しながら
昭和基地でよく飲んでた「水尾」と一緒にいただきました、もううますぎ!楽しすぎ!

話は尽きない、終電ギリギリまで盛り上がりました

55次隊ミニ同窓会

10周年は全員で集まれたらいいな
また



同じカテゴリー(帰国後)の記事
南極観測船ふじ
南極観測船ふじ(2022-10-21 22:50)

南極OB会沖縄支部
南極OB会沖縄支部(2018-12-09 08:19)


Posted by 一人 at 21:12│Comments(0)帰国後
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。