てぃーだブログ › ハイサイ! 南極消防士! › 帰国後 › 62次観測隊壮行会をオンラインで開催

2020年11月17日

62次観測隊壮行会をオンラインで開催

ハイサイ!
突然メールがきて、55次隊メンバーだった人の中から
今度62次隊に参加する3人の壮行会を、オンラインでやることに!

55次隊のメンバーだった人の中から62次隊に参加するのは
設営チーフで上にぃ、宙空圏担当でコンさん、
ミズコは正規隊員がコロナにかかった場合の交代要員でギリギリまで行くかどうかわからない、の3人


当日はZOOMを使って、庶務つかもっちゃんの進行で
U隊長挨拶、3人の意気込み、参加者からのエール、フリートークなどなど
昭和基地で越冬中のタテやんも参加してました
62次観測隊壮行会をオンラインで開催

62次隊はコロナの影響で、あまり隊員同士の交流がなく
今は出発前でホテルに2週間完全隔離で部屋から出られない
例年はオーストラリアまで飛行機で、フリーマントルでしらせに乗り込むのが
今年は日本から乗り込んでどこにも寄らずに昭和基地へ入るとのこと
うーん・・・楽しみが減って、きついだろうな・・・

ともあれ、壮行会自体は楽しく
南極から帰ってきて以来の人もいて、久しぶりに声聞いてめちゃくちゃ懐かしかった

そのせいでオンライン飲み会なのに飲み過ぎた・・・


62次隊のミッション成功を祈っています、ご安全に!


同じカテゴリー(帰国後)の記事
南極観測船ふじ
南極観測船ふじ(2022-10-21 22:50)

55次隊ミニ同窓会
55次隊ミニ同窓会(2022-10-08 21:12)

南極OB会沖縄支部
南極OB会沖縄支部(2018-12-09 08:19)


Posted by 一人 at 19:00│Comments(0)帰国後
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。