てぃーだブログ › ハイサイ! 南極消防士! › 南極教室 › 嘉手納小学校で南極教室

2022年12月17日

嘉手納小学校で南極教室

ハイサイ!

南極教室続いてます
今回は嘉手納小学校の5年生

大学時代の後輩が赴任していて、
5年生が総合学習の中で環境について学んでいる最中なので
そのへんからめてお願いされました。

嘉手納小学校は7年前にも別の友人が赴任していてやったことがある
嘉手納基地に近くて、制服の小学校
会場セッティングもバッチリしていてくれて、案内や司会の児童もしっかりしていました
嘉手納小学校で南極教室

いつもの内容に、温室効果ガスと地球温暖化をちょっと多めに追加した内容


嘉手納小学校で南極教室

このへんはちょっと退屈だったかもだけど
南極の生活、ご飯、動物のところになると
わー、キャーと反応が素直でテンション上がってきた様子


嘉手納小学校で南極教室

最後は恒例南極クイズ

終わった後は、たくさんの児童が質問に来てくれました。
オイラも楽しかったです。また呼んでください



同じカテゴリー(南極教室)の記事
宣伝
宣伝(2022-07-19 20:50)

中学校で南極教室
中学校で南極教室(2021-11-18 20:43)


Posted by 一人 at 16:42│Comments(0)南極教室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。