てぃーだブログ › ハイサイ! 南極消防士! › 南極教室 › 南極教室

2015年06月15日

南極教室

ハイサイ!


久しぶりです。帰国して3ヶ月、仕事のリハビリは順調です。


友人に呼ばれて嘉手納小学校で南極のことについて話をしてきました。
越冬中はやらなかったのでオイラにとって初めての南極教室。

6年生には観測隊の仕事と自然について
1年生には動物や南極の暮らしについてをメインにそれぞれ45分ずつ
南極教室

6年生はみな姿勢正しく真剣に聞いてくれて、こっちが緊張しました
まだ世界地図がよくわかっていない1年生には南極のことを伝えるのは難しかったけど
楽しんでもらえたかな・・・
南極教室


1番盛り上がったのはやっぱり南極クイズのコーナーでした
南極教室

今後も機会や依頼があれば南極の話をして
子供達が科学や地球に興味を持つきっかけになればいいなと思います




同じカテゴリー(南極教室)の記事
宣伝
宣伝(2022-07-19 20:50)

中学校で南極教室
中学校で南極教室(2021-11-18 20:43)


Posted by 一人 at 21:08│Comments(0)南極教室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。