てぃーだブログ › ハイサイ! 南極消防士! › 南極教室 › 真地小学校で南極教室

2022年11月22日

真地小学校で南極教室

ハイサイ!

友人の子どもの小学校で南極教室の依頼があり行ってきました。

那覇市の真地小学校四年生とその保護者
授業ではなく休みの日にやるPTA主催の行事です。

会場は体育館
前回の記事の南極OB会沖縄支部からパネルや装備を借りて展示もしました
真地小学校で南極教室

参加は任意ということもあり学年の4割程度らしい
真地小学校で南極教室
オイラは気楽に話して、聞く方も気楽にのんびりという感じ

4年生ってどれぐらいまで漢字が読めるのかがわからなくて、スライドの文字修正にちょっと困ったけど
いつもの南極クイズもやって、終わってからも親子で質問しにくる人が何組かいて
まずまず好評をいただきました。


先日、しらせが日本を出発するのがニュースになっていましたね
64次隊のミッション成功を祈っています







同じカテゴリー(南極教室)の記事
宣伝
宣伝(2022-07-19 20:50)

中学校で南極教室
中学校で南極教室(2021-11-18 20:43)


Posted by 一人 at 20:08│Comments(0)南極教室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。