てぃーだブログ › ハイサイ! 南極消防士! › 2013年夏  › 年越し~正月

2014年01月12日

年越し~正月

ハイサイ!

ちょっと戻って昭和基地夏宿での年越しの様子を紹介

大晦日は吹雪いて外に出られないので
食堂に除夜の鐘が吊り下げられました
年越し~正月
ドラム缶です
108つ鳴らすには一人2回がノルマ
当然テレビはないので紅白は見られません
みんなで飲んでワイワイと過ごす

年が明けて2014年元旦
昨日の悪天が嘘のように快晴無風!
この日は久しぶりの休日日課(全体の休日)
正月ということでおせち料理が振舞われ
年越し~正月

午後からみんなで東オングル島めぐりの遠足に行きました
ふじケルンのある見晴らし岩
年越し~正月

東オングル島最大の名所?胎内岩
年越し~正月
中を通ったり、登ったりできます


南極の2014年が始まりました
今年もよろしく


同じカテゴリー(2013年夏 )の記事
夏作業その5 
夏作業その5 (2014-02-03 05:15)

夏作業その4
夏作業その4(2014-02-01 03:10)

夏作業その3
夏作業その3(2014-01-30 05:08)

南極ごはん
南極ごはん(2014-01-26 04:18)


この記事へのコメント
除夜の鐘・・・どんな音なのかなぁ・・・・・・
Posted by gutti at 2014年01月12日 08:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。