てぃーだブログ › ハイサイ! 南極消防士! › 2013年夏  › 夏作業その3

2014年01月30日

夏作業その3

ハイサイ!

最盛期の夏作業

今日は新汚水処理棟へ汚水配管を通すための架台設置のアンカー打ち
ハンマードリルでコンクリートにアンカー用の穴をあけます
夏作業その3
これがなかなか難しい
真っ直ぐ垂直に開けなければならないのだが
自分でよっしゃ真っ直ぐ掘れたと思っても
実際アンカーを挿してみるとそれぞれあっち向いたりこっち向いたりしている・・・
ちゃんと架台が立つか心配になってきます・・・

次に架台を仮組み
夏作業その3
気温はマイナスで風が吹いてくるとボルトを回す指先がツライ!
クレーンで吊って支柱に乗せる
夏作業その3

なんとか全部繋がりみんなの苦労が報われました
夏作業その3



氷上輸送が終了してからは
しらせのヘリコプターCH91が空輸を行っていましたが
ついに持ち込みの最終便となりました
最終便の荷物を待ち受ける55次隊の面々
夏作業その3

これで55次隊が持ってきた物資はすべて昭和基地に届けられました
夏作業その3

海上自衛艦しらせの日高艦長はじめ乗員の皆様の力に感謝


同じカテゴリー(2013年夏 )の記事
夏作業その5 
夏作業その5 (2014-02-03 05:15)

夏作業その4
夏作業その4(2014-02-01 03:10)

南極ごはん
南極ごはん(2014-01-26 04:18)

岩島
岩島(2014-01-19 05:03)


この記事へのコメント
しらせの皆様、お疲れ様でした.交代まであと少しですね~毎日忙しく勤めに励んでいるのが何よりです。それにしても色々な仕事が有りますね、貴重な経験です。
Posted by ハイサイおばさん at 2014年01月30日 11:14
すごいな〜 消防士で南極に行ける手段があったんですね〜 機会があったら自分も行ってみたいな(^^) 時期の引き継ぎで会いましょう(笑)
Posted by マサト at 2014年01月30日 20:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。