てぃーだブログ › ハイサイ! 南極消防士! › 南極教室 › 南の島の南極教室が終了

2020年10月31日

南の島の南極教室が終了

ハイサイ!

那覇市若狭公民館で行われた、南の島の南極教室に参加してきました

南極クイズで問題を出して、その回答をスライドや映像でレクチャーするというやり方
オイラは「南極でウンチは海に捨てる?」という質問の回答を担当して
お風呂とトイレなどの水事情は?
ウンチはどうする?
ご飯は何をたべている?
野菜は?
といったことと、
寒さの実験映像(ラーメン、タオル、シャボン玉)
南極氷はどうやって取ってきたか
について話をしました

初めてのオンライン授業は、オイラにとって良い体験ではあったけど
やはり、直接反応がわかる、接しての授業の方が面白いな


教室の様子が若狭公民館のHPに載ってます

最後に参加者さんと記念撮影
南の島の南極教室が終了

ありがとうございました~
南の島の南極教室が終了



同じカテゴリー(南極教室)の記事
宣伝
宣伝(2022-07-19 20:50)

中学校で南極教室
中学校で南極教室(2021-11-18 20:43)


Posted by 一人 at 08:47│Comments(0)南極教室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。