てぃーだブログ › ハイサイ! 南極消防士! › 南極教室 › 小学校のキャリア教育講話

2019年02月17日

小学校のキャリア教育講話

ハイサイ!

またもほったらかしにしておりました、久々更新

西原南小学校で6年生のキャリア教育講話の講師としてお呼ばれしました
去年に続き2回目です

確か去年、キャリア講話なので、
自分が6年生の時はどんな子どもだったか、
今の仕事に就いたのは何故かなんかも入れてくださいと言われた記憶が・・・

なので去年のスライドを見直して、少し簡潔に、一部追加でスライドを用意
消防の仕事のこと3割、南極観測の話7割という構成

規模の小さ目な小学校で、6年生は60人ちょっと
どちらかというとおとなしい感じでした
小学校のキャリア教育講話

話していくうちに緊張もほぐれたのか
素直な反応がを出してくれるようになり
南極クイズで盛り上がり、質問コーナーも時間切れで終了

小学校のキャリア教育講話

子供たちが家に帰って、お父さんやお母さんに南極の話をしてくれてたらうれしい

先生たちには教員南極派遣プログラムの宣伝しておいた
沖縄では全く知られていないので、ぜひ挑戦してほしい


同じカテゴリー(南極教室)の記事
宣伝
宣伝(2022-07-19 20:50)

中学校で南極教室
中学校で南極教室(2021-11-18 20:43)


Posted by 一人 at 18:58│Comments(0)南極教室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。