てぃーだブログ › ハイサイ! 南極消防士! › 帰国後 › 55次観測隊同窓会

2018年02月17日

55次観測隊同窓会

ハイサイ!

昭和基地では58次隊最終便が出て59次隊体制に移行しました
http://www.nipr.ac.jp/jare/info/jare59_20180215.html

58次隊はしらせ復路でいくつかの海洋観測などをして
3月後半に帰国予定
1か月以上の船上生活は、誰が言ったか「養豚場」・・

安全な航海を祈ります

さて、オイラは出張ついでに久々の
「西荻窪じんから」へいくことができました!

55次観測隊同窓会

55次越冬隊料理人のタテやんが作る料理を堪能
55次観測隊同窓会

壁を見ると「宇宙よりも遠い場所」のポスターが

55次観測隊同窓会
アニメのエンドロールにはじんからとタテやんの名前がしっかり入ってるのです
観測隊の食事事情はタテやんが協力したんだって
今後アニメにどう反映されるのか楽しみ

帰国したとき以来に再会できたメンバーもいたし
来られなかった人に電話したりととにかく盛り上がった
こんな楽しい飲み会はなかなかない
一緒に南極で過ごした仲間なんて普通じゃありえない関係だからね
55次観測隊同窓会

次は全員で同窓会したいな~




同じカテゴリー(帰国後)の記事
南極観測船ふじ
南極観測船ふじ(2022-10-21 22:50)

55次隊ミニ同窓会
55次隊ミニ同窓会(2022-10-08 21:12)


Posted by 一人 at 22:11│Comments(0)帰国後
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。