真地小学校で南極教室

一人

2022年11月22日 20:08

ハイサイ!

友人の子どもの小学校で南極教室の依頼があり行ってきました。

那覇市の真地小学校四年生とその保護者
授業ではなく休みの日にやるPTA主催の行事です。

会場は体育館
前回の記事の南極OB会沖縄支部からパネルや装備を借りて展示もしました

参加は任意ということもあり学年の4割程度らしい
オイラは気楽に話して、聞く方も気楽にのんびりという感じ

4年生ってどれぐらいまで漢字が読めるのかがわからなくて、スライドの文字修正にちょっと困ったけど
いつもの南極クイズもやって、終わってからも親子で質問しにくる人が何組かいて
まずまず好評をいただきました。


先日、しらせが日本を出発するのがニュースになっていましたね
64次隊のミッション成功を祈っています





関連記事