てぃーだブログ › ハイサイ! 南極消防士! › 南極情報 › 61次隊員募集!

2018年09月14日

61次隊員募集!

ハイサイ!

久しぶりの更新です

国立極地研究所のホームページで第61次日本南極地域観測隊
隊員募集が始まってます。

設営部門は「医療」「環境保全」「調理」「野外観測支援」をそれぞれ募集

画像クリックで募集ページへ(画像に意味はない)
61次隊員募集!


野外観測支援隊員の条件をみると
「本格的登山経験が豊富」「山岳ガイドの業務に従事」「山岳ガイド資格を有す」
とかあって、山岳ガイドさんしか当てはまらない条件になっている

画像クリックで条件ページへ
61次隊員募集!


なんでこんなに限定しているんだろう・・・

オイラの経験では、越冬中の野外は寒いのが我慢できて、
多少アウトドアとレスキューの知識と経験が必要だけど、
登山なんてほぼほぼやる状況にないので
こんなにまで登山を重視しなくていいと思うんだけど・・・


まあでも、今まで隊員に選ばれてきた人たちを見ていると
必ずしも条件をすべて満たしていなくても
他に秀でていたり、セールスポイントがあれば隊員になっていたりするので
興味のある人は応募条件だけであきらめずにまずはチャレンジしてみるとよいでしょう

新ドーム基地計画も始まっているし
これからの南極観測が楽しみです




同じカテゴリー(南極情報)の記事
南の島の南極教室2023
南の島の南極教室2023(2023-12-12 20:20)

南極越冬の代償!?
南極越冬の代償!?(2019-12-09 08:26)

南極ガチャガチャ
南極ガチャガチャ(2019-10-16 19:14)

南極観測隊員募集
南極観測隊員募集(2019-09-01 18:42)


Posted by 一人 at 19:17│Comments(0)南極情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。