てぃーだブログ › ハイサイ! 南極消防士! › 南極教室 › 西原町立図書館の講演会終了!

2017年10月08日

西原町立図書館の講演会終了!

ハイサイ!

西原町立図書館秋の講演会「けっきょく南極越冬隊」を終了!

来てくれた人は・・・・人数はわかりませんが
席は埋まってました
図書館担当者によれば、いつもの講演会より多かったということです

内容は
・南極の環境
・南極観測隊とは
・南極の生活
・自然と生物
・クイズ

で、オイラは今までで一番長く、そして詳しい内容をやったと思います
1時間半ぐらい話をしたのでちょっと長いかったかな
小学校低学年以下の子は観測の科学的な話では寝てたけど
生活や生物のところはやっぱり面白かったと起きてました

以下様子
西原町立図書館の講演会終了!


西原町立図書館の講演会終了!


西原町立図書館の講演会終了! 
西原町立図書館の講演会終了!

西原町立図書館の講演会終了!

一通りの発表の後
南極氷の空気の音体験と防寒着試着体験をしてもらい

西原町立図書館の講演会終了!


西原町立図書館の講演会終了!

大人も子供も知的好奇心をノックするイベントになってたらうれしい


発表の場を提供し、準備から広報までしていただいた
西原町立図書館の方々、ありがとうございました!




同じカテゴリー(南極教室)の記事
宣伝
宣伝(2022-07-19 20:50)

中学校で南極教室
中学校で南極教室(2021-11-18 20:43)


Posted by 一人 at 21:10│Comments(0)南極教室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。