てぃーだブログ › ハイサイ! 南極消防士! › 南極教室 › 児童センターで南極教室

2017年08月24日

児童センターで南極教室

ハイサイ!

児童センターを利用している夏休みの子供達へ
南極教室を開催してきました。

場所はうらそえぐすく児童センター

館長さんはじめスタッフの皆さんがやる気十分で
極地研究所からの南極氷と防寒服の資料提供も
利用して準備がとてもスムーズでした

そしてなんと事前学習でこんなまとめを子供達が作成していました
児童センターで南極教室

すごい!

今回は学校の授業じゃないしいつもよりくだけた感じで
児童センターで南極教室

途中で防寒着を着てもらったり
児童センターで南極教室

定番の南極クイズで盛り上がり
児童センターで南極教室

教室終了後は南極氷を見て触って、溶け出す空気の音や匂いを体験してもらいました
児童センターで南極教室

子供達からはたくさん質問が出て
こちらもやりがいのある教室でした




そういえば目覚ましテレビに55次越冬隊の調理隊員たてやさんが出ていたそうで
https://www.facebook.com/nishiogikubojinkara/videos/653913068136717/

西荻窪じんから
来月東京出張の時に行けるといいな~



同じカテゴリー(南極教室)の記事
宣伝
宣伝(2022-07-19 20:50)

中学校で南極教室
中学校で南極教室(2021-11-18 20:43)


Posted by 一人 at 19:47│Comments(0)南極教室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。