てぃーだブログ › ハイサイ! 南極消防士! › 南極教室 › 中学校で南極教室

2017年07月01日

中学校で南極教室

ハイサイ!

那覇市神原中学校で南極教室をしてきました
去年に続き2回目
中学1年生と先生合わせて90人ほどを対象に約1時間
立派なポスターまで作ってくれて恐縮
中学校で南極教室


内容は去年のものを少し手直しし、できるだけわかりやすくをこころがける
中学校で南極教室

生徒たちは寒さ実験、昭和基地ツアー、ペンギンのケンカといった
動画に食い付きが良かったようです

もちろん南極クイズも
中学校で南極教室

質問コーナーでは
「何年南極にいられるのか?」
「1日のスケジュールは?」
「私物はどれぐらい持っていけるのか?」
などたくさんの質問が出ました

中学校で南極教室

最後に「南極に行ってみたいと思った人?」と聞くと
ほとんどの生徒が手を挙げてくれたのがうれしかった

今回は大成功と言っていいかな~






同じカテゴリー(南極教室)の記事
宣伝
宣伝(2022-07-19 20:50)

中学校で南極教室
中学校で南極教室(2021-11-18 20:43)


Posted by 一人 at 17:24│Comments(1)南極教室
この記事へのコメント
お疲れさまでした。
オッサンになってきたねぇ(^^;)
余り飲みすぎないように
お体ご自愛下さい。
Posted by ハイサイおばさん at 2017年07月01日 21:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。