てぃーだブログ › ハイサイ! 南極消防士! › 帰国後 › 南極救命士

2017年03月12日

南極救命士

ハイサイ!

沖縄救急研究会の研修会で
南極観測隊の医療事情について話をさせてもらいました。

救急研究会とは
沖縄県内の救急隊や救急救命士・医師・看護師などの医療従事者で作る
救急活動の質向上のために情報交換や研修などを行う自主団体です。
南極救命士


持ち時間は30分
南極の魅力を話すには全然時間は足りませんが
観測隊の医療にテーマをしぼって
しらせと基地の医療体制と設備、越冬中の症例を
紹介しました。

南極救命士

結局あれも紹介したいこれも見せたいと
かなり早口でしゃべったにもかかわらず少し時間オーバー・・・

でも皆さん真剣に聞いてくれてたので話をしてて楽しかった
南極に行きたいと思ってもらえた・・・・・はず?



同じカテゴリー(帰国後)の記事
南極観測船ふじ
南極観測船ふじ(2022-10-21 22:50)

55次隊ミニ同窓会
55次隊ミニ同窓会(2022-10-08 21:12)


Posted by 一人 at 09:10│Comments(0)帰国後
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。