てぃーだブログ › ハイサイ! 南極消防士! › 南極情報 › 58次隊が越冬開始! 59次隊員追加募集!

2017年02月02日

58次隊が越冬開始! 59次隊員追加募集!

ハイサイ!

2月1日に57次隊と58次隊の越冬交代式が
昭和基地で行われました。

産経のニュース

58次隊の長い(ようで短い!?)越冬生活が始まりました。
ミッションが無事成功することを祈っております。


もう一つニュース
59次隊の越冬隊員の追加募集が出ました
環境保全という、基地のごみ処理(焼却炉運用等)、持ち帰り廃棄物の収集・梱包・保管、
及び汚水処理装置の維持管理等が主な担当です。
特に資格は必要ないようです、機械や電気の知識があったほうが
実際に仕事をするうえで役立つでしょう。

詳しくは南極観測のホームページをご覧ください

58次隊では旭川消防の葛西さんが担当しております。

専門外の人でも事前に極地研究所でいろいろ研修、訓練を受けてから行くので
あまりビビらなくても大丈夫!
一番大事なのは情熱ですよ!




同じカテゴリー(南極情報)の記事
南の島の南極教室2023
南の島の南極教室2023(2023-12-12 20:20)

南極越冬の代償!?
南極越冬の代償!?(2019-12-09 08:26)

南極ガチャガチャ
南極ガチャガチャ(2019-10-16 19:14)

南極観測隊員募集
南極観測隊員募集(2019-09-01 18:42)


Posted by 一人 at 19:55│Comments(3)南極情報
この記事へのコメント
ハイサイ!
初めまして!
実はかなり何年も前から
K隊員の存在は存じ上げておりましたが、つい最近やっとこちらのプログを見つけて、最初から最後まで一気に拝見いたしました。
私は今回3回目の越冬をしているある方の知人です。
この時期は、お忙しいらしくあちらのブログがほぼ更新なしなので、こちらのブログでいろいろと情報を流していただきありがたく思います。
社会復帰はもう完璧ですか?
貴重な体験をなさったことは、今後の人生において、必ずやプラスになるはずです。
私の知人は、南極にずっと住みたいと思うほど魅せられているようです。たぶん日本での生活は向かない性格なのでしょうね
あちらのブログも53次隊員の時から拝見していますが
ブログも書き手がちがうと
自ずと視点も違い、こちらの文章は分かりやすく楽しませていただきました。
今後とも、情報発信をよろしくお願いします。
Facebookも拝見しております。
お友達申請は、ご迷惑をおかけすると行けないので陰ながら拝見でたまにイイねポチをつけさせていただいております。
ご迷惑でなければ今後も拝見させてください。
お邪魔致しました。
Posted by Chaco at 2017年02月16日 00:42
ハイサイchaco様
コメントありがとうございます。
更新が不定期で細々続けておりますが、これからも見に来ていただければ嬉しいです。
chakoさんのいう隊員はズバリやっさんのことだでしょう。夏隊がそろそろ引き揚げの時期なので、もう少ししたら更新が始まるとオイラも期待しています。
FBのほうはコメントつけて申請していただければ大丈夫です。
このブログ、コメントしてくれる人が全然いないのでとてもうれしいです、ありがとうございます。
Posted by 一人 at 2017年02月16日 08:30
ハイサイ!
一人さん
ずばり当たりです(笑)
この時期、越冬隊の方達は物凄く忙しいのですよね。
南極観測隊員の方達には、本当に尊敬の一言です。
「運が味方した」ようにおっしゃる方もいるようですが、私は越冬隊の方々は「神に選ばれし人」で、努力だけでも運が良かっただけでもなくて、「あなたが行くべき人」だったのだと思います。
投稿記事を読んでいて
必然的だったと思いました。
どうぞ、これからもご自愛なさりご活躍下さいね。
Facebook、時間のあるときにメッセージしてお友達申請してみます。
よろしくお願いします。
Posted by Chaco at 2017年02月16日 11:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。