てぃーだブログ › ハイサイ! 南極消防士! › 帰国後 › 南極ミーティング in 沖縄

2018年05月23日

南極ミーティング in 沖縄

ハイサイ!

55次南極観測隊で一緒だった伊藤ちゃんが沖縄にやってきました!

ピステンブーリーという雪上車の専門家で
それ以外にも機械関係や重機の運転は何でもござれのすごいヤツ


さらに彼は何と!

55次夏隊
56次夏隊
57次夏隊
58次越冬隊

と連続で南極に行って、3月に帰ってきたばかりなのである

58次隊の極夜あけには、新しいドーム基地を建設する場所を探すために、
内陸へ1000km入ったドームふじ基地まで行っている

スケールでかすぎ!
あと体もでかい!

南極ミーティング in 沖縄


ドーム旅行での苦労や、58次隊の越冬生活の裏話を
パソコンで動画や写真も見ながら聞かせてもらいました。

楽しくてあっという間に時間が過ぎ
お互い次の日朝早いから我慢して帰りました。


でもまた来月も来るらしいので今度またゆっくり話せるでしょう





同じカテゴリー(帰国後)の記事
南極観測船ふじ
南極観測船ふじ(2022-10-21 22:50)

55次隊ミニ同窓会
55次隊ミニ同窓会(2022-10-08 21:12)


Posted by 一人 at 17:12│Comments(0)帰国後
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。