てぃーだブログ › ハイサイ! 南極消防士! › 南極教室 › 2週続けて南極教室in小学校 

2018年03月04日

2週続けて南極教室in小学校 

ハイサイ!

2週連続で南極教室でした

以前出たテレビ「夜ふかしマングローブ」
偶然見た大学の後輩から14年ぶりぐらいに連絡が来て
小学校で先生しているので~という話からやることに
5年生は社会で環境について勉強しているらしく
その辺のことをからめて欲しいということでした

沖縄市の美東小学校
会場は体育館
5年生児童144名
2週続けて南極教室in小学校 

いつもの内容+温暖化についてのスライドを少し追加

2週続けて南極教室in小学校 

先生はおとなしめの学年と言ってましたが
お湯花火やシャボン玉の動画では「わー」っと声が上がってました
恒例の南極クイズも



2週続けて南極教室in小学校 

最後に「南極行きたい人?」の質問には全員が手を挙げていました
昭和基地ではお菓子食べ放題が効いたのかな・・・


質問が多過ぎて時間切れになったので後日もらって回答します
どんな質問がくるか楽しみだ





同じカテゴリー(南極教室)の記事
宣伝
宣伝(2022-07-19 20:50)

中学校で南極教室
中学校で南極教室(2021-11-18 20:43)


Posted by 一人 at 17:45│Comments(0)南極教室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。