てぃーだブログ › ハイサイ! 南極消防士! › 南極教室 › 南極教室 in 小学校

2018年02月24日

南極教室 in 小学校

ハイサイ!

出張帰りの次の日、那覇市の真地小学校で南極教室してきました

友人の子供が通っているツテで呼んでもらった
4人の講師がいて、生徒達が4グループに分かれて各ブースを回る方式
持ち時間は講話20分の質問8分✕4回
1回をこんなに短い時間でやるのは初めてなのでスライドで何を削るか悩みました

南極教室 in 小学校
他の講師は看護師(助産師?)さん、TVキャスター、そして消防士ww
職業がかぶってますがオイラは南極の話しかしないので、そっちの話は任せた

南極教室 in 小学校
20分で興味を持ってもらう話ができたかな・・

南極教室 in 小学校
南極クイズも2問だけやりました

南極教室 in 小学校

質問コーナーでは毎回たくさんの子供が手を挙げてくれました

面白かった?と聞くと全員「はい!」と答えてくれたので
南極に少しは興味を持ってくれたことでしょう


しかし同じ話を4回連続でするのはテンション維持が大変でしたよ




同じカテゴリー(南極教室)の記事
宣伝
宣伝(2022-07-19 20:50)

中学校で南極教室
中学校で南極教室(2021-11-18 20:43)


Posted by 一人 at 12:00│Comments(0)南極教室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。