てぃーだブログ › ハイサイ! 南極消防士! › 南極情報 › 58次隊から59次隊へ越冬交代

2018年02月10日

58次隊から59次隊へ越冬交代

ハイサイ!

2月1日に昭和基地では58次隊から59次隊へ越冬交代が行われてます。

(極地研究所や南極観測のHPは相変わらず更新が遅いので
まだ載ってない)

平均気温マイナス50度を下回るドームふじ基地で
約3カ月暮らした隊員達のブログ





さて前回の記事で紹介した「宇宙よりも遠い場所」
58次隊から59次隊へ越冬交代

5話までみたけどそこそこ面白い
女子高生がどうやって南極行くのかと思ったら
民間観測隊という架空の組織ででした
まあマンガだからいいか

出てくる背景とか小物はちゃんと取材してるなという感じ
南極で何が起こるのか、今後の展開に期待


来週は千葉に出張するのでひさしぶりに「じんから」へ行く予定






同じカテゴリー(南極情報)の記事
南の島の南極教室2023
南の島の南極教室2023(2023-12-12 20:20)

南極越冬の代償!?
南極越冬の代償!?(2019-12-09 08:26)

南極ガチャガチャ
南極ガチャガチャ(2019-10-16 19:14)

南極観測隊員募集
南極観測隊員募集(2019-09-01 18:42)


Posted by 一人 at 09:40│Comments(0)南極情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。