てぃーだブログ › ハイサイ! 南極消防士! › 南極教室 › 小学校で職業講話

2017年11月25日

小学校で職業講話

ハイサイ!

44歳になりました、おっさん度は加速する一方ですが
元気に過ごしたいと思います




11月某日、知人から声がかかり、西原南小学校6年生に
職業講話をしてきました

小学校で職業講話

前半は自分の少年時代、消防官になったわけ、
消防官の仕事内容、
後半は南極の自然、観測隊について

みなメモを取りながら真剣に聞いてくれてます
小学校で職業講話

小学校で職業講話


南極にはシロクマがいる、〇か✕か!?
小学校で職業講話

反応も素直でとてもやりやすかった
1時間以上話をしたけど、質問もたくさん出て、
最後までみんな楽しんでくれた様子


終了後になぜかサインクレクレ攻撃にあった・・・

もらってどーする!




同じカテゴリー(南極教室)の記事
宣伝
宣伝(2022-07-19 20:50)

中学校で南極教室
中学校で南極教室(2021-11-18 20:43)


Posted by 一人 at 15:39│Comments(1)南極教室
この記事へのコメント
誕生日おめでとうございます。
少しお酒も控えめにして
これからも元気でご活躍ください。
”っ”が一つ多いよ。
Posted by ペンギンウヲーク at 2017年11月26日 16:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。